~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
GWです 
2010/04/29 Thu 09:57
みなさん、お久しぶりです。

最後の更新からはや三ヶ月ですね。

更新していなくても毎日100人程度の方にみていただいてありがとうございます。

昨日は雷すごくてびっくりしました。

私の方は元気でやっています。

来月の学会発表にむけていろいろ仕事はしていますけどね。

ちなみに、壊れかけたPCから新しいPCへかわりました。

iMacを購入しました。

新しいのはいいですね。

非常に快適です。

値段もこなれてますしね。

ところで医師の技術の値段ですが、外科系の手術料があがったようですね。

本当は、簡単な診察や胸水を抜いたりするような手技の値段をもっと評価してほしいですね。

あと、専門性の有無によって値段をかえたりとか。

医療の現場でかわってきたと感じることは、以前と比較すると出来るだけ長く家で過ごすことを希望される方が増えてきたなと実感しています。

そんな意味でも、このブログの役割はだんだんと少なくなってきているのかなとも思ったりして。

この程度の更新で勘弁してくださいませ。

また、気が向けばですね。

あまり更新していないと気に入らない内容の広告が勝手に表示されていましたので。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

座右の銘 
2009/10/29 Thu 12:24
aruga先生のブログで知ったのですが、『座右の銘メーカー』なんてのがあります。

こんなん出ましたけど。

よっしぃ

いいですね。

うれしくなったので。

つい。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

名前でやると

『なんだかんだ言って、自分が一番かわいい』

でした。m(_ _)m


超小ネタですみません

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

200っ! 
2009/10/08 Thu 13:19
今日は、本当にどうでもいい話です。

このブログにまつわるお話です。

このタイトルの右横にあるFC2カウンターがあるんですが。

カウンターを設置してからの訪問者数がわかるようになっているんですけど。

今までおよそ、86000のアクセスありがとうございました。m(_ _)m

何が200かっていうと。

そのカウンターの上にカーソルをしばらく置いておくと1日のアクセス数が出てきます。

それが、きのう、おととい、おととととい、じゃなくって、さきおとといと1日アクセス数がきっちり200なんです。

しかも3日間連続で。

もしかして、200以上はカウントしない!?とか考えてしまいました。

偶然にしては出来すぎなので。

偶然だと思う方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

うれしいような気持ち悪いような。
マイチヨコレイト 
2009/09/21 Mon 10:07
今日は、久しぶりにどうでもいい話です。

最近ネットを通じていろんな事が出来ます。

昔なら考えにくいことが。。

その中にマイチヨコレイトがあります。

知っているかも知れませんが。

デコチョコといいます。

見ていただいたらピンとくると思います。

そう、チロルチョコのオリジナルバージョンが作れるのです。

しかも、ネットで画像を入れて文字などを作ってオーダーするだけ。

簡単です。

みんなどんなの作っているかは→こちら

45個で、2300円以上するので高いですけどね。

昔は10円でした。

今は確か20円ですよね。

面白いと思っていたら、対抗馬出現!!

チョコラボです。

これも見ていただけたらわかりますが、キットカットバージョンです。

チロルと同じようにネットの画面で画像や文字を好きなように操ってオリジナルチョコを作ります。

ギャラリーはこちら

チロルと比べて大きいのでデザインにゆとりがありますね。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

あ、ただそれだけのエントリーだったんですけど。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ようやく大人に 
2009/08/31 Mon 12:49
ようやく大人になりました。

昨日のコメ欄でもご指摘いただきましたけど。

半年ちかくもかかったんですね。

長い道のりでした。

grems 1

次は、どんなんかな。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

そんなことより、民主がインフル対策をはじめとする医療政策をどうするかが気になりますね。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体


copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

