~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008年4月 
2008/04/30 Wed 12:22
CATEGORY【目次】
4月も終わりです。
ゴールデンウィークまっただ中です。

いかがお過ごしでしょうか?

おかげさまでアクセスカウンターが10000を超えました。

ありがとうございます。

また、目次を作りたいと思います。

分子標的薬の分類   4月1日
エイプリルフールなのにすんごい真面目な話しをしてしまいました。

危険な患者   4月2日
たまにですけど、いますよね。こんな方は。。困りますわ。

   4月3日
今年の桜は早かったですね。
桜とうつについて書いてるブログはめずらしいですよね。

人生いろいろ(口の悪い姉)   4月4日
うーん、本当にいろいろです。
この様な経験をさせてもらって本当に勉強になります。

がん細胞   4月5日
病理組織検査だけをとっても医学の不確実さってわかりますよね。
みんな、この不確実さをできるだけゼロに近づけようと頑張っています。

白衣って汚い!?   4月6日
白衣って医療関係者はみんなきたない物と考えていますよ。

両極端な日本人   4月7日
ほんとうに全てお任せしますというタイプと凄くいろいろ調べているタイプと真っ二つに分けられると思いますね。

よくある質問   4月8日
コメントからの記事ができました。
こんな事もしていきたいので皆さんなんでもコメント入れてくださいね。

P医院は今日も大繁盛   4月9日
残念ながら、自分のペースでしか医療を行わない医者います。(稀ですけどね。)でも、信者となっている患者さんもいます。

緩和ケアも進化   4月10日
医療はどんどん進化します。だから、日々勉強しなければなりません。

新しい抗がん剤の誕生   4月11日
こんな試験を経て抗がん剤が生まれます。

ずっとは効かないの?分子標的薬   4月12日
ずいぶん、細かいところまでわかってきました。
まだ、まだ詳しくわかってくるでしょう。

東京にて   4月13日
この日はイベント目白押しで忙しかったです。


大学病院での医者の仕事   4月14日
こんな事もありましたねぇ。

御神輿(おみこし)理論    4月15日
やっぱり、御神輿はかついでなんぼです。
ぶら下がったらいけません。

ギアチェンジ   4月16日
今、もっとも難しい問題だと考えています。
何か、良い方法ないでしょうか?

非常識な人   4月17日
本当に心が折れそうになります。

今まであった先生(そこまでするか)    4月18日
もちろん、医者にも非常識な人はいます。

少しずつかわるよね?   4月19日

大学病院での医者の仕事   4月20日
えーと、1週間ほど前に出したところでしたね。少し、ぼけてきたようです。すみません。

チームバチスタの栄光   4月21日
面白かったですね。

抗癌剤について   4月22日
抗癌剤のお勉強の時間でした。

分子標的薬の副作用   4月23日
もっと、お勉強です。

抗癌剤の標準治療   4月24日
そろそろ、勉強飽きてきましたか?

焼き肉屋でもらった幸せ
   4月25日
息抜きの時間でした。

あっちの医者?車の中に    4月26日
話をふくらませると映画化できそうです。

人生いろいろ(小学生に、、)
   4月27日
そのときは、どうして良いかわかりませんでした。後で、いろいろと考えさせられました。非常に勉強させてもらいました。

がんが自然治癒するなら
   4月28日
よく、ネタが持つと思いますね。

ジェネリック推進
   4月29日

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。


もう、5月なんですね。

半袖の季節になりますね。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

タグ : 目次

コメント
この記事へのコメント
実は、10000のキリ番自分で踏んじゃいました。

ごめんなさい。

m(_ _)m
2008/04/30(水) 12:58:35
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
ぶっはっはっ、よっしぃ先生、キリ番、自分で踏んじゃイヤン!←この人は隠れキリ番ゲッター

今月のマイベストは、御神輿(おみこし)理論です。これを読んだら自分がアホらしくなりました。神輿を観戦する側になろうと思います(笑)。
2008/04/30(水) 13:44:31
URL | christmas #-[ 編集 ]
え~
ひそかに楽しみにしていたのになぁ。e-327
こんどは、キリ番、何番をねらおうっかな~。
「10101」をねらおうっと☆
2008/04/30(水) 20:00:23
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
christmasさん
そういえば、キリコメント入れていただいてましたよね。

Kei☆さん
ごめんなさい。今朝みたら、ちょうど10000だったのです。
あー、やっちゃったって感じですた。
2008/04/30(水) 23:30:21
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
未読記事2個発見!
いつも訪問した時は、飛ばさないで読んでるつもりでしたが、
4月8日、9日は未読でした。
さっき、読ませていただきました。

目次をず~と眺めて、私どのくらいコメント入れてるか数えてみようなんて
思ってたら、『よくある質問』の目次。
よくある質問ってどんな質問なんだ?とクリックしたら・・・・・。
あ~そういう事ね。(@_@。(汗) 見事に半期に一度はまりました。

記事を読んでより深く理解できました。
転移しても原発の癌での治療のところは分かっていたのですが、その先が
わからなかったものですから。
よかった!遅ればせながらですが、見逃さなくて。目次大事です!

それと、4/29の私のコメント先程ちょっと訂正させていただきましたので。<m(__)m>
2008/05/01(木) 01:25:22
URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集 ]
ガーネットさん
これからもよろしくお願いしますね。
2008/05/01(木) 13:46:58
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/115-23e1ff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

