~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/04/28 Mon 12:10
m3のブログの去年の9月10日にエントリーした記事です。




がんが自然治癒するならいいですよね。

だって、自然に治癒するんでしょ。

と言うことは、普通にしとけば治っちゃうんでしょ。

じゃあ、放ったらかしにしとけば治るんですよね。

まさか、自然治癒するために何らかのほどこし、行為、など必要ないですよね。

なんかやって治ったとしたら自然に治ったんじゃないですよね。

自然に治癒するんでしょ。

間違っても、自然に治癒するものにお金なんてかかんないですよね。

間違っても。

それなら、いいです。主張することは自由ですから。

うっとおしいと思いますけど。

しかし、癌は自然治癒するとの説を主張してお金儲けしている人がもし、いらっしゃるなら即刻やめていただきたい。

だって、自然治癒するんですしょ。

やっぱり、がんは自然治癒しないよと思う方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。
 


確かに、がん細胞は顕微鏡で病理医が肉眼的に見てがんか否かを判断します。境界領域で、病理医ががんと考えてもがんでなかった事もあるかと思います。
そう言う意味では自然治癒する事もあるのかもしれません。



しかし、がんは、自然治癒しないから、患者さんとともに悩み、苦しみ、考えます。できるだけ、いい生活を送れるように。




この頃、ブログランキングが面白いことになっていましたね。

今でも、ブログ自体は続いていますよね。

新小児科医のつぶやきのこのエントリーをみてください。
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070909

ちなみにm3のコメントも。
http://blog.m3.com/yosshi/20070910/2#comments


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
不思議だった
実は変だなぁと思ってました。
婦人科の先生のブログとよっしぃ先生のブログのランキング(多分近い位置だった)
でブログ名に同じように@マークが付いて癌~のタイトル。

何で同じようなタイトルつけちゃったんだろうと思ってたんです。
こういう事だったんですね。
これは申し合わせなしで自然に起きた事ですか?

こういうところからも抗議できるんですね。
お医者さんの団結力ってすごい!
2008/04/28(月) 19:25:04
URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集 ]
そうそう、今でも続いているって、すごいですよね。
始めて見たときは、「なんじゃこれ?!v-229」と思いました(笑)
おもしろいから、そのままずっとこうしておいてほしいです。
2008/04/28(月) 23:33:54
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
ガーネットさん
実は、そういういきさつがあったのです。
最初は、東京日和のskyteam先生が始めました。
2番目は私でした。
それから、多くの人が続いたんです。

だって、常識的に許せないですよね。

Kei☆さん
はい、まだ続いてます。
よくもまあ、あれだけ強引に骨盤のいがみに持って行けるものですね。
2008/04/29(火) 10:02:23
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
FC2ブログランキング
まだ、FC2ブログランキングでは5位をkeepしていますよ。
カテゴリー【心と身体】→【病気・症状】で、ブログ名は『がん・白血病・・・・・』

入った事ないので、内容は知りませんがここは癌患者のブログが多いので、
結構訪問してる人がいるようです。
今回の事を知る前にランキングを見てて、やっぱり訪問する人いるんだなと
思っていました。
患者の場合は本人が気付かないとだめかも知れませんね。
2008/04/29(火) 15:56:18
URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集 ]
ガーネットさん
身内の組織票じゃないですかねぇ。
ブログランキングで客寄せしてるんだと思いますよ。
2008/04/29(火) 21:30:56
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/124-6a7ad7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

