~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/16 Sun 12:19
m3に去年の9月14日エントリーした記事です。



もう、ずいぶん前のことです。

Uさんは、そう頭にガムテープを巻いたことのあるUさんです。
Uさんは、イレッサを始めることとなりました。

期待される効果、副作用について説明を行い『では、明日から始めましょうか。』と会話は終了しました。

あとで、ナースがUさんの部屋へ行き話しを聞いてみると
『わしな、明日からな、新しい薬飲むんや。何やったかな、エ、エ、エー、エリサベスやったかな。』

ナースに『イレッサやから、Uさん』とつっこまれながらイレッサを開始しました。

ちなみに、私は『イレッサ→エレッサ→?→エリザベス』と変化したのではと分析しましたが、いかがでしょうか。

それでも、ことあるごとに『エリザベス、エリザベス』とおっしゃっていました。

イレッサとエリザベスは間違えへんやろと思う方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。



つづく




大物でした。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ガーネットさん家から遊びにきました。
HimawariPapaといいます。

あまりにも面白いUさんを想像して
ポチッとしてしまいました...

又、遊びにこさせて頂きますね。
2008/05/08(木) 06:34:46
URL | himawaripapa #-[ 編集 ]
HimawariPapaさん
はじめまして。
また、コメントでも入れてくださいませ。

実は、TBされたガーネットさんのエントリーに書き込もうかと思いましたがほめられすぎで恥ずかしく、ROMしか出来ませんでしたw

今後ともよろしくお願いします。
2008/05/08(木) 12:08:36
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
和みますね
お久しぶりです。外来語と言うか、カタカナ系を自己流にする人、私の周りにも居ました(笑)

ケチャップを『ケツチャプ』、セクハラを『セクシャルハレスメント』←ハレンチとごっちゃ? 、レモンを『レンモ』等々。

本人はいたって真面目なので、隠れてクスクスしてました。楽しい患者様ですねぇ。
2008/11/16(日) 20:16:42
URL | 虹 #-[ 編集 ]
本当に、病棟というかナースステーションが和みました。

面白い方でした。
2008/11/17(月) 21:31:00
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/130-f9365530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。