~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008年5月 
2008/06/01 Sun 11:05
CATEGORY【目次】
とうとう、6月になりました。

しばらくうっとうしい天気が続いてから、あっつい季節になるのでしょうね。

最近、モチベーション落ちてきたんでこのへんで、5月の目次です。

休み前の仕事   5月1日

臨床試験とは   5月2日

喫煙と肺がん   5月3日

臨床試験の現実   5月4日

人生いろいろ(楽しい入院生活1)    5月5日

繰り返したくないなら   5月6日

人生いろいろ(楽しい入院生活2)   5月7日

医者の寝床   5月8日

人生いろいろ(楽しい入院生活3)   5月9日

患者アタマと患者力   5月10日

医者の考えること   5月11日

悪性腫瘍遺伝子検査   5月12日

臨床試験の裏側   5月13日

医者の食事(夕)   5月14日

そんなん飲みますか?2   5月15日

そんなん飲みますか?2   5月16日

画像診断の限界   5月17日

清潔と不潔   5月18日

うなぎ   5月19日

ボールペンと福島大野病院事件   5月20日

家族への病状説明   5月21日

医療は必要ですか?   5月22日

事務長、餓死寸前!   5月23日

病理解剖   5月24日

分子標的薬とは?   5月25日

医者になってよかったこと   5月26日

がんの専門家   5月27日

ピンクリボンだけじゃない   5月28日

人生いろいろ(逃げないで)   5月29日

人生いろいろ(おれは、治るんや)   5月30日

専門医の取り方   5月31日

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

燃え尽きない程度に続けていきます。

また、来月をお楽しみに。。。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
おはようございます~v-281
よっしぃ先生、五月病ですか?
先日の「がんのひみつ」読みました。
期待以上によかったです。
感想をアップしたので、また見に来てください。

あ、そうそうペタありがとうございます♪
2008/06/01(日) 13:53:21
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
がんのひみつ
面白そうですね。一晩で読める程度なら言い教科書になるでしょうね。
2008/06/02(月) 16:08:02
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
私には、ちょうどよい教科書でした。
よっしぃ先生には、子供の絵本くらいのレベルでしょう(笑)
先日、肺がんの特集みたいなのをテレビでぼんやりみてたのですが、肺がんのI期、II期、IIIA期、IIIB期、Ⅳ期と、手術、抗がん剤、放射線治療、緩和治療などの守備範囲などをやっていて、本の内容とリンクするので、おもしろかったです。
2008/06/02(月) 20:34:51
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/156-99b27a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

