~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
名古屋だがや 
2008/06/27 Fri 13:03
m3に去年の11月8日にエントリーした記事です。




ただいま、秋の学会シーズンです。

今度は、肺癌学会です。中日優勝で沸く名古屋であります。

名古屋は久しぶりです。

学会では初めてかも知れません。

前は確かセミナーか何かで愛知がんセンターは言って以来でしょうね。

名古屋と言えば?

実は、あまり知らないんでいろいろ聞いてみました。

きしめん、ういろう、ひつまぶし、手羽先、エビフライいろいろありますね。

まあ、この辺は知っていました。

ところが、食べ物だけでもないようです。

名古屋の誇る待ち合わせ名所『ナナちゃん』です。

今日のナナちゃんのページもあります。

身長は6mを超えるようです。年齢は33歳。出身はスイスだそうです。

名鉄セブン館の1周年を記念して作られたようです。

ナース姿から水着姿まで本来のマネキンとしても大活躍だそうです。
ところで、食べ物関係で恐ろしいものを見つけました。

喫茶、『マウンテン』です。

テレビなどで取り上げられたりしているのでご存じの方も多いでしょうが、初めて見たら度肝を抜かれます。

おしるこスパ、甘口メロンスパ、甘口抹茶小倉スパ喫茶マウンテン公式Blogによると甘口イチゴスパが開発されているようです。

メニューレポートがあるので参照にしてください。

他にも喫茶マウンテンの紹介など、マウンテンを愛する方々のHPもありました。

名古屋、恐るべしです。

うーーん、行ってみたいような、みたくないような。
間違いなく、遭難しそうです。

いろいろ缶詰は、食してもいいと思いましたがマウンテンのメニューは、恐いもの見たさで、見たいけど。。。。って感じです。

って言うか、マウンテンじゃなくって、学会に行ってきまぁす。

マウンテン行ってみたい方も、ナナちゃん見たい方も『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。
ます。


こないだ、マウンテンで『元祖でぶや』の取材があったそうです。


名古屋の人には当たり前ですよね。




今度は、いきなり黄金伝説で取り上げられたそうです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
結局・・・
おはようございます。

このときは結局何を召し上がったのですか?
最近「名古屋飯」って言葉、よく聞きますね。
私はきしめんや味噌煮込み、味噌カツ等は
苦手ですけどっっ。

地方の学会って、美味しそう???v-271

2008/06/28(土) 08:52:32
URL | まるみ #-[ 編集 ]
学会の楽しみのひとつにご飯があります。

手羽先のやまちゃんに行きましたね。確か。
2008/06/28(土) 12:11:25
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
名古屋だがねw
 東京にも「やまちゃん」はあるそうです。今度オフ会をやりましょう!w
2008/07/01(火) 00:00:05
URL | skyteam #mQop/nM.[ 編集 ]
skyteam先生
らじゃです。
2008/07/01(火) 21:29:42
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/169-eef193f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

