~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ねぎ焼き 
2008/06/15 Sun 19:45
久々にどうでもいい話です。

ねぎ焼きって知ってますか?

お好み焼きのようなものなんですけど、ちょっと違うんです。

関西には、いわゆる『粉もん』がたくさんあります。

お好み焼き、たこ焼きを代表としますが、イカ焼き(イカの姿焼きではありません、阪神百貨店の地下で売ってるのが有名)、明石焼き(地元ではたまご焼きと言うらしい。)も美味しいですし、今日とりあげた『ねぎ焼き』もサイコーです。

以前から、時々行くねぎ焼きの店が十三にありました。

先日、なにげにねぎ焼きをWikipedia調べてみました。

すると、行ってた店は、『やまもと』はなんとねぎ焼き発祥の店だったようです。

どおりで美味しいはずです。

まず、基本は、牛すじのねぎ焼きです。

あとは、焼きそばやとんぺいが定番です。

ビールとよく合います。

HPの写真を見てると食べたくなってきました。

粉もん万歳!!

ねぎ焼き食べたい方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

ただし、有名店なので少し待つ事が多いです。

でも、大丈夫!回転速いですから、しかも、待ってる間に注文をきいてくれて、席についたら結構すぐ出てきます。

カウンターだけだし。

1時間もいないでしょうね。

梅田にも支店があるようです。

大阪にきたら一度食べてみてくださいね。

あと、十三の街並みも見学する価値ありますから。

女の子一人ではオススメしませんよ。


実は、この店のお好み焼きも結構いけてます。

他にも十三は名店多いです。(安くてうまい。)
コメント
この記事へのコメント
ねぎ焼き~!!おいしいですよねッ☆
うちの近所にも、ねぎを山盛りいれてくれる
お好み焼き屋さんがあって、彼と時々行きます。
(生地にも一工夫してあって、味がしっかりついている)

こんな時間に見てしまったら、食べたくなってきた~。
近々、夕食にネギ焼きしようかな~。v-307
(大阪人は、普通にお好み焼きが夕食...)

>女の子一人ではオススメしませんよ。
確かに。。。
でも、女の子一人なら、もれなく、よっしぃ先生がついてくる?(笑)
2008/06/15(日) 21:05:18
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
えっ!!
よっしい先生って大阪に住んでらっしゃるんですか?
関東方面かと思ってた。
だったらいつか会えるかも・・・ヽ(^o^)丿
2008/06/15(日) 22:45:16
URL | hitomi #-[ 編集 ]
Kei☆さん
個人の店にも名店ありますよね。
お好みは、キャベツの甘みが伝わってくるのが好きです。

hitomiさん
はい、関西地区を中心に活動しております。

2008/06/16(月) 19:41:14
URL | #-[ 編集 ]
おわかりとは思いますが、上のコメントは私です。
2008/06/17(火) 23:33:28
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
(^-^)ゝ ラジャ!
2008/06/18(水) 19:19:46
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/177-695db90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

