~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/07/05 Sat 19:53
m3に去年の11月20日エントリーした記事です。




『暴君ハバネロの旨スープ』と言う飲み物が11月6日から発売になってます。

サントリーハバネロの旨スープを見てください。

サントリーと東ハトのコラボだそうです。

個人的には非常に興味を持ち飲んでみようかと思うも辛くて飲めないのではとの葛藤がありなかなか手にする事は出来ませんでした。

昔、キュウリコーラの話しをしたときは、キュウリとコーラが合わさった飲み物なら私が、試さずに誰が試すって感じで喜んで買ったものですが、今回はそんなに喜んでと言うか、少し興味はあるけれど、、、、わざわざ探してまで飲もうとは、思いませんでした。

ですので、私の記憶からも『暴君ハバネロの旨スープ』はほとんど消失していました。

しかし、その日は突然やってきます。

何げにコンビニに入っていきます。

特に、これって目的はありません。

少し時間あるし、って感じでコンビニの中をブラブラとしていました。

『新しい、ビールは出てないかな。』などドリンクコーナーを見てみます。

『べつに、目新しいものはなさそうやな。』とつぶやきながらソフトドリンクのコーナーに目を移すと忘れかけていた記憶がフラッシュバックします。

朝のテレビ番組でハバネロスープの話題をしてたな。
黒い背景だったな。

ついでに、チロルチョコドリンクもしてたよね。
何て、フラッシュバックしました。
例のハバネロキャラがついてたな。

何が何だかわからないうちに手に取っていました。

実は、辛いのは好きな方です。

といっても強い方ではありません。

ですので、辛すぎると舌がおかしくなります。
(弱い方ではありませんが。)

気が付いたらレジが終わっていました。

そこから、家までどうやって帰ったか覚えていません。(嘘)

震える手で、缶を開け

一口飲んでみました。

『あー、スープ!チキンの味がしっかり出てる。

でも、辛さは後からくるんだよねー。

ん、そんなに辛くない。』

それから、ちびりちびり、飲んでみます。

スープの旨味はじっくり味わえます。

辛さ、うーん、ぼちぼち味わえます。

意外と、美味しいよね。

缶の表についている『暴君ハバネロ』がかわいく見えました。
飲んでみたい方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

暴君ハバネロ旨スープは、もう一度飲んでもいい!

こんな事ならもう少し早く試すんだった。

後悔です。




もう、見かけないですね。キュウリコーラもないですね。

コメント
この記事へのコメント
ポテチは辛かった
このスープは飲んだ事ないですけど、ハバネロは群を抜いて辛いですよね。
ポテチのハバネロ版は辛かったです。
多分同じメーカーで出てました。パッケージに見覚えあります。

誰も食べれないと辛さ自慢の私に回ってきたのですが、途中で投げ出す事無く
意地で食べきったのでした。(^^♪

辛さもだんだんマヒしてくるような。
2008/07/05(土) 21:12:18
URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集 ]
あんまり辛すぎると、暑くなって汗かくんですよね。

昔の、辛すぎであせかいた記憶がよみがえってきました。
2008/07/06(日) 08:58:24
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/183-114df83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

