~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
質問です。 
2008/01/18 Fri 08:45
このブログとm3のブログを呼んで頂いている方に質問です。

このブログとm3のブログの記事を同じ日に同じ記事をアップしない方がいいでしょうか?

それとも、今のようなスタイルでいいでしょうか?

最近、ここでは、昔のネタを中心にやった方がよいのではと考えています。

みなさまのご意見お待ちしております。


『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
同時進行がいいですよ
やはり、ゲスト層が重ならないようなら、同時進行でミラーとしてつかったほうがいいと思いますよ!
2008/01/18(金) 09:01:59
URL | akagama #WzzJX4NY[ 編集 ]
ゲスト層
ゲスト層が重なるか、重ならないかだと思います。
akagama先生がおっしゃるように重なるなら同時進行、重ならないなら古いエントリーに手を入れて復習がいいんじゃないでしょうか。
2008/01/18(金) 12:38:26
URL | rinzaru #MaKh7gFU[ 編集 ]
+α
個人的には、「昔のネタ+α」という感じが、
よいのかなと思います。
他にはない形なので。
m3の方は、新しいネタで、
こちらは、「過去のネタその後」みたいな。v-273
2008/01/18(金) 18:32:11
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
お返事
ひえー、見事に意見が分かれちゃいましたね。
どうしましょう?

現在、毎日更新してるのでいつか、同時進行のみになるかと思いますが。。。
とりあえず、今のペースでやってみようかな。

まだ、考え中です。

2008/01/18(金) 20:04:15
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
スピンオフ
 私もKei☆さんと全く同感です。
 「昔のネタ+α」だと、読者が重なっても重ならなくても、双方が読むことになります。。。おそらくよっしぃ先生は、アクセス数を伸ばすことが第一優先ではないでしょう。
 ブログの内容を幅広く、多くの人に読んでもらいたいっていうのが第一目標では?
 一つのネタから、あれもこれも言いたいんだけど、トピックとしては散漫になってしまう、で、ボツにしちゃった部分もある…ってことでこちらを作ったのでは?

 スピンオフ版としてここを使うっていうのがいいと、個人的には思いますです。
 迷いはアクセス数に表れるものですが、、、わははっv-39
2008/01/18(金) 21:24:58
URL | christmas #-[ 編集 ]
お返事
では、毎日更新してm3のブログに追いつくまでは、昔のネタを使いましょうかね。

アクセス数と多くの人に読んでもらうことは、同じようなことだと思いますが。。。

迷いがアクセス数ねぇ。

でも、最近、がん関係の言葉の検索でたどり着く人が増えてきたのでうれしい限りです。

m3なんか全くわからないですからね。
2008/01/19(土) 10:15:30
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
私もお返事
>アクセス数と多くの人に読んでもらうことは、同じようなことだと思いますが

 ちと違います。一読者が何度もアクセスしたくなるようなブログもあります、主に何かのお勉強系とかです。読者が多数でアクセスは各自1回だけってのもあります。主に週刊誌を読み捨てるような軽いノリ系です。アクセス・読者の双方が多いのももちろんあるし、逆にどっちも少ない(でも長らく存続する)のもありますよ。
 アクセス数と読者数、自分のブログがどのように扱われているか、分析するのも面白いものです。v-39
2008/01/19(土) 12:36:17
URL | christmas #-[ 編集 ]
お返事
christmasさん
なるほど、そういうことだったのですね。意図する事が理解できました!
2008/01/22(火) 12:29:37
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/19-e0fa055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

