~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ぬいぐるみ大集合 
2008/07/09 Wed 12:27
CATEGORY【診療】
m3に去年の12月7日エントリーした記事です。



うちの病院は、売店だの食堂だのが集まった場所があります。

その場所には、ちょっとしたテーブルが置いてあって患者さんやお見舞いの人がくつろげるようになっています。

もちろん、日当たりのよい場所で出窓を通して日光が差し込みます。
出窓の部分にいつの頃からかパンダのぬいぐるみが1匹おかれました。
そこに集う方々の人気者となりました。
しばらくして、ゾウのぬいぐるみがやってきました。

2匹のぬいぐるみは、みんなの人気者となり毎回前を通るたびに立ち位置が変化しています。
みんな、触って遊んでいるようです。

それから、時間が経つと皆が思い思いのぬいぐるみを持ち寄るようになりました。
今では、10匹以上が仲良く暮らしています。

季節柄か、サンタクロースまで登場しています。

これから、どうなっていくのか興味津々で眺めています。

微笑ましいと思う方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。


小ネタでした。




あれからも、どんどんぬいぐるみ増えて置く場所がなくなってきました。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
よ~く見ると、よっしぃ先生が混じってる?!
2008/07/09(水) 22:16:29
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
ぬいぐるみ~。
ぬいぐるみやお人形・・・。
ちっちゃい頃は肌身離さず的存在でしたけど。

大人になると・・・ね・・・。

でも、捨てれない。
以前はフリマに出したりしてましたけど。

でも病院もやっぱり数が増えると困りますね。

んん~~~。

追伸:よっしぃ先生のお笑い芸人ネタには
    (好きな芸人さん?には意外でしたよ)
2008/07/09(水) 23:01:18
URL | まるみ #-[ 編集 ]
Kei☆さん
よく見てね。

まるみさん
おけなくなるとどうしようもないですね。

基本、だらだらキャラなので。。。
2008/07/10(木) 00:18:28
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/198-a45f12a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。