~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ゆるキャラ祭り 
2008/09/06 Sat 19:28
夏ももう終わりですね。

祭りの季節も終わりました。

最近、マジメな話題、例の裁判がらみの話題が多かったような気がします。

そこで、肩の力が抜ける祭りをみつけました。ゆるキャラ祭りなる祭りをみつけました。

「キグるミさみっと」といいます。

各キャラクターに、ひこにゃん名義の「招待状」を郵送しており、「いろんなご当地キャラが、知名度を高めるきっかけになれば」としている。

ゆるキャラの超有名キャラであるひこにゃんを中心に集まるようです。

9月6日現在46キャラが集結するようです。

参加キャラ一覧をみると

ひこにゃん(滋賀 彦根市)
やちにゃん(滋賀 彦根市)
しまさこにゃん(滋賀 彦根市)
いしだみつにゃん(滋賀 彦根市)

って、上から4つは、全部彦根市やん。と思わずつっこみをいれたくなります。

おそらく、一番有名なまりもっこりは参加しないんですかね。

『みんなのゆるキャラ』なるHPもありあました。

みてみるとホントにいっぱいありますよね。

でも、ほとんど知らない。汗

当たり前か。

ゆるキャラ祭り、行ってみたいかと聞かれると。

ビミョーですよね。

ところで、ゆるキャラは、かのみうらじゅん氏が名付けたそうです。

知ってましたか?

どうでもいい話でした。

ゆるキャラいいと思う人『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。


個人的には、月島モンジャーも好きです。

もんじゃー

タグ : ゆるキャラ

コメント
この記事へのコメント
うちの地元にも・・・
ゆるキャラありますね~。
イベント等で見かけると、結構ミーハーな気持ちに
なって写メとか撮りたくなっちゃいます。
意外に「癒し系」ですねv-46
2008/09/07(日) 04:51:32
URL | まるみ #-[ 編集 ]
ほんわかキャラが多いですよね。
あとは、昔懐かしい感じのするキャラか?
2008/09/07(日) 12:37:35
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
けさニュースで、ゆるキャラ祭、意外と人気で、会場を広いところに変更したとか。
なんでも3000人の予定が、8000人も来るらしいです。
そんなに人気だったのかなぁ。驚きです(笑)
2008/10/20(月) 07:51:04
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
そんなに盛況なんですね。
すっかり、忘れていました。

ちなみに今見ても46キャラで確定なんですね。

2008/10/20(月) 21:33:02
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/255-e93a7578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

