~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008年10月 
2008/11/01 Sat 12:22
CATEGORY【目次】
ようやく、寒くなってきました。

だって、もう11月ですからね。

これから、紅葉の季節です。綺麗ですよね。

そう言えば、今年はまだ土瓶蒸し食べてないですね。

早く食べないと季節が終わりそうです。

では、10月の目次をどうぞ。

『がんが引き起こすこと 4』   10月1日
『がんを治療しないと』   10月2日
『薬の名前』   10月3日
『MRさん』   10月5日
『腫瘍マーカーの話し』   10月6日
『高齢者の抗がん剤』   10月7日
『ギアチェンジ』   10月8日
『同じ非小細胞肺がんでも』   10月9日
『チームオンコロジー』   10月10日
『人生いろいろ(遠くて遠い1)』   10月11日
『臨床試験の現実』   10月12日
『人生いろいろ(遠くて遠い2)』   10月13日
『臨床試験の裏側』   10月14日
『人生いろいろ(遠くて遠い3)』   10月15日
『抗がん剤の曝露』   10月16日
『トリアージについての私見』   10月17日
『よくある質問』   10月18日
『ビタミンC』   10月19日
『悪性腫瘍遺伝子検査』   10月20日
『新聞報道に問題あり』   10月21日
『言葉をわかりやすくする提案』   10月22日
『東京でも』   10月23日
『画像診断の限界』   10月24日
『保険でできないの?』   10月25日
『口腔ケアの重要性』   10月26日
『モンスター対策』   10月27日
『センモンヨウゴ』   10月28日
『だんなさんの言葉』   10月29日
『人生いろいろ(家族のために)』   10月30日
『感度と特異度』   10月31日

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

何とか、今月もほぼ毎日更新できました。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
土瓶蒸しなんて食べたことないですよ~。
よっしぃ先生グルメですね。

近所では、街路樹の落ち葉が増えてきました。
キラキラしてた夏が終わっちゃって、
ちょっぴり寂しい...。

連休中、秋晴れだといいなぁ。
2008/11/01(土) 16:46:39
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
そうですね。
もう、夜は寒いですからね。

秋から冬に突入しかけてますね。
また、ひとつ年をかさねますね。
2008/11/01(土) 21:24:09
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
私も脱線
よっしぃ先生は土瓶蒸しでつか、、、我が家は松茸ご飯がマイブームです。今年は松茸、安いですよね。

エリンギを松茸の倍入れて炊きます。エリンギって、テクスチャーが松茸とよく似ています。
つまり、偽装まぜご飯なんですけど。。。(*^_^*)
2008/11/01(土) 23:11:15
URL | christmas #-[ 編集 ]
なるほど、エリンギで松茸ご飯ですか。
ところで、ななマンガ楽しみにしていますよ。
2008/11/02(日) 15:24:26
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/267-49117604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

