~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/04 Tue 12:58

皆さんもよくご存じのブログ『ななのつぶやき』が終了したのは、もうずいぶん前のように感じます。

m3のブログでも大人気だったのですが『犠牲』のエントリー以降人気はさらに上昇して、いつしか、アクセスランキング1位をキープしていました。

終了してからもう2ヵ月ちかくなります。

なな先生ファンに朗報です。

新しいネタではないですけど、一部がリニューアルしてます。

といってもm3の中ではないんですけどね。

しかも、マンガです。

christmasさんが『乳がん患者のサロン2 - ノエル編』の中で描いています。

はじまりはここからです。

『メモリアル漫画ななのつぶやき』

christmasさんは、ここのコメンテーターで非常に医療に造形が深い方です。

しかも、勉強熱心。

ご自身が病気と闘いながら、なな先生のブログに深い感銘をうけて漫画化されました。

ブログで読むのとはひと味違った、感じが伝わってきます。

大野病院の件が無罪となり、『ななのつぶやき』の役目を終えたと考えて閉じたブログですが、アクセストップになっただけあり多くの方々に影響を与えたようです。

私も、思わず何度も読み返してしまいました。

続編はあるのでしょうか?

 

 

そう言えばブラックジャックが狂言の作品となるらしいですね。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/290-8f54b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。