~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
カップとスープ 
2009/02/01 Sun 09:35
最近、まじめな話題が多かったので久しぶりにどうでもいい話を。

『SHOP99』って知ってますよね。

99円ショップのチェーンです。

♪きゅっ、きゅ、きゅっ、きゅ、きゅっ、きゅっ、きゅっ、きゅっ

というフレーズが耳について離れませんよね。

ちなみに、歌はここからダウンロードできます。

ちなみに歌詞は、

SHOP99 99 99
SHOP99 99 99
だてに安くはありません
あなたを想って99 99
あなたのおうちに届けたい
そーんな気持ちで99 99

SHOP99 99 99
SHOP99 99 99
キャベツにダイコン99 99
お肉にお魚99 99
お菓子だプリンだヨーグルト
まとめて買いましょ99 99
SHOP99 99 99
SHOP99 99 99 99 99

まあ、そんなことはさらにどうでもよかったのですが。

見た目はコンビニみたいな99円ショップなのです。

その中で、気になるものがありました。

昔は、カップヌードルを99円で売っていたのです。

しかし最近、カップヌードルは置いてないのです。

似たような容器でスープヌードルなるものが売られているのです。

非常によく似ています。

別メーカーのぱっちもんかと思いましたが同じ日清が販売しています。

よくわかりません。

日清のニュースリリースをみますとカップヌードルシリーズと比べてめんが55gとライト(280キロカロリー)に仕上げてるそうです。

カップヌードルは、めんが65gで364キロカロリーあるそうです。

ということは、めんだけでなく具もライトに仕上げているんでしょうね。

そんで、SHOP99にカップではなくスープヌードルばっかりになってたんですね。

もしかしたら、百均用にメーカーが作ったものかも知れない。

なんて勘ぐってしまいます。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

最近、ローソン100って店舗にかわったなぁと思ったら親会社がローソンになったみたいです。

『JUNK FOOD MANIA』なるページも参照あれ。
コメント
この記事へのコメント
たしか、じゃがりこも、量を減らしてあった(箱が小さい)ような気がします。
以前テレビで紹介されてました。

100円ショップは、ついつい買いすぎてしまうから、危険です^^

あ、よっしぃ先生は、じゃがりこなんて食べないかな~。e-247
2009/02/01(日) 11:22:39
URL | kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
高齢者バージョン
はい、チビじゃがりこ、100円ショップにありますね。

コンビニとか100円ショップとか、最近は高齢者の利用が増え、ヌードルも高齢者向きに商品開発が進んでいます。

なんとなく高齢者好みの味付けのもん、増えてませんかv-373
2009/02/01(日) 13:57:26
URL | christmas #-[ 編集 ]
Kei☆さん
じゃがりこたまに食べますよ。

100円ショップで好きなのはかっぱえびせんとかが4個か5個つらなってるやつ。

あれは、小腹がすいたときに一気に食してしまいます。

christmasさん
100均も高齢者向けですか?

将来、お金ないと高齢者になれないような。。。。
2009/02/01(日) 22:05:01
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
食べくらべ
よっしぃ先生 こんばんは

せんせい・・・今回の記事を読んでつい『スープヌードル』買っちゃいました。
そして食べちゃいました。23時過ぎてますがe-258

言われてみればカップヌードルよりもライトのような・・・。
でも目隠しして食べ比べをしたら分からないような・・・。

大昔、近所のスーパーのイベントで、コカコーラとペプシの飲み比べをしたのを思い出しました。

2009/02/02(月) 23:36:47
URL | ゆう #-[ 編集 ]
>今回の記事を読んでつい『スープヌードル』買っちゃいました。
そして食べちゃいました。23時過ぎてますが

だめですよ。
そんな時間に食べちゃ。

でも、そんな時間に食べたくなる食べ物ですよね。

ビミョーに量が少ないようですけど、ビミョーですからカップヌードルミニの方がいいかな。

コカコーラとペプシの対決はおもしろそうですね。
2009/02/03(火) 12:21:47
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/338-df23dfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

