~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ハローキティ病院 
2009/02/22 Sun 10:08
CATEGORY【診療】
HelloKitty_1201265c.jpg

『台湾で人気のハローキティ病院、壁から看護師までキティだらけ』

えーーーーっ、と思ったけど産科みたいですね。

なら許せるか。みたいな感覚になりました。

普通の病院でキティはいかんやろ。と思いますが。

正直、どんな病院だろうと興味ひかれました。


本当にピンクで統一されていますね。

シーツや枕はもちろん、看護師さんのエプロンにまでキティちゃんがいます。

また、ロビーらしきところには、ピンクの白衣をまとったキティちゃんが。。。

外観もなかなかそれらしい感じです。

まあ、ここまでやっていると拍手を送りたい気分になりますけど。

こんな病院ならHPがあるはずと探しました。

ありました。『皓生醫院』というところで産婦人科と小児科があるようです。

HPでは、婦産科となっていましたけど。

大きさは、30床程度の規模のようです。

去年の12月にオープンしたところのようです。

院内の写真は設備をどうぞ。

おどろきは、エレベーターの扉にもキティちゃんが描かれているのと、院内の案内板にもいろんなキャラクターが登場しています。

病院の責任者でありこの病院の自分の故郷に200万ポンド約3億円もの費用をかけられたそうです。

ちゃんと、サンリオのライセンスももらっているようで。

日本でやったらどんな反響になるんだろうか?

非常に気になります。

サンリオにいくら払ったのかも気になります。

気になった方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

あと、1回の分娩費用が気になります。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
ここまでやるんだ…
きゃはは~っ、ここまでやるとスゴイ!極めていますね。

いいんじゃないですか、キティファンはたくさんいるし、現状は出生率の低下で困っている国も多いんだし。
産んで増やしてほしいと思うなら、幼稚だ、品性が…などの雑音は、多少はがまんしてもらって、まずは現状打破ってところかなあ。

案外、旦那さんの方が喜んだりしますよ。。。v-12
2009/02/22(日) 14:09:12
URL | christmas #-[ 編集 ]
一瞬・・・
よっしぃ先生のブログに何が起きたのかとっ。

すごいですね、ここまでやると。
本当にサンリオにいくら払っているのでしょう?
本当に払ってる?????

私が妊婦さんなら全然嬉しくないです。
産科より小児科の女の子たちが喜びそう。
2009/02/22(日) 19:19:48
URL | まるみ #-[ 編集 ]
christmasさん
はい、すごいです。
悪くはないですよね。
出産なら入院期間も1週間くらいで飽きてくる頃の退院になりそうで。

>案外、旦那さんの方が喜んだりしますよ。。。
それは、どうでしょう?

まるみさん
ビックリしましたか?
私も知ったときはビックリでした。

>私が妊婦さんなら全然嬉しくないです。
全員が希望したらパンクしますからコアなキティファンだけで病院経営的にはOKなはずです。

2009/02/22(日) 22:27:48
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
そうそう、今日はネコの日なんですね。

http://life-cdn.oricon.co.jp/63349/full#rk

メッチャタイムリーやったと自画自賛です。
2009/02/22(日) 22:33:53
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
キティラーなんですが^^;
それでもこれは鬱陶しい(笑)
小児科ならアリでしょうけど。
最近通い始めた歯科医が、小児歯科にも力を入れてるためにこんなですよ。
キティとアンパンマンが乱舞して、診察室が淡いピンクで。

そういえば日本の開業産婦人科医でも、「CHANELで統一した部屋」「エルメス部屋」「ルイヴィトン部屋」なんて病院があるそうです。
テレビで見たんですが、食事がフレンチのコースで食器がミントンで花瓶がバカラで…とか。

入院費も高いようでしたが、客寄せの方向性が違う気がしました。
食事がおいしいのは大歓迎ですけどね。
2009/03/20(金) 17:16:38
URL | 女王様 #-[ 編集 ]
確かにやりスギナような気もするんですけどね。
ただ、ここまでやったから異国のブログにまで取り上げられるんですよね。

あとは、実際に利用した人の感想が聞きたいですね。
2009/03/20(金) 20:56:07
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
>テレビで見たんですが、食事がフレンチのコースで食器がミントンで花瓶がバカラで…とか。

身内がこの病院で出産しますた(〃ω〃)

なぜこんなところで?と尋ねたら、「新婚旅行の延長だも~ん。い~じゃん、一生にほんの一、二回のイベントじゃんか」だそうです。

ちなみに彼女の卒業論文は、「女子大生のブランド志向について」ですた。
大恥スマソ…(^^;)
2009/03/20(金) 21:43:02
URL | christmas #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/347-b31864df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。