~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
欲しいもの 
2009/03/15 Sun 11:11
今日はどうでもいい話なので。

実は、今欲しいものがあります。

なくても全然困らないものです。

必要に差し迫られて欲しいわけではなく、どんなに凄いものかみてみたいから欲しいというのが正直な気持ちです。

なので、一度手にしたら『ふうん』で終わるかも知れません。

それは、『ルンバ』と言う掃除機です。

いろいろ取り上げられているので知っている人も多いと思いますけど。

ルンバとの初めての出会いはテレビの番組だったと思います。

掃除が終わると勝手に充電に戻ってくる。

すごいなぁ。

最初にみたときは、おもしろいけど実用性はないやろーって感じでおもちゃとどう違うの?と考えていました。

それから、いろいろなところでルンバの話題を耳にしたり、目にしたりしてきました。

掃除機なのですから実用性がなければすぐに話題にならなくなるでしょう。

それで、だんだんと気になる存在になってきたんですね。

自動掃除機ルンバの実力を検証する~オフィスと家庭で実際に使ってみた~
なる記事を発見。

動画もありながらルンバの魅力を紹介してくれます。

正直な感想として

『すげー』

結構きれいになるようだし、段差も楽々乗り越えてます。

問題点としては、カーペットなどは下にもぐって止まっちゃうことがあるようです。

それと、ある程度片づけていないと掃除できないようです。(←当たり前か)

自動掃除ロボット「ルンバ」の凄さとはなんて記事もあり

内容を見てみると

>世界40カ国で既に250万台も売り上げているルンバですが、Seattle Timesの記事によるとアメリカでルンバを購入した家庭のうち、7割の家庭で「愛称」をつけているそうです。

確かに、愛着わきそうです。

しかも、掃除してくれますからね。

250万台はすごいんでしょうね。

>私がルンバを買ってからあまりにも可愛いので、友人に勧め、早くも7名が購入しました。 共通で言っているのは、「ルンバが掃除をがんばっている姿を見ると、自分も掃除しなきゃいけない気になる」そうです。

なるほど、みてたらそうなるかも。

私は、スイッチ入れてから外出してしまいそうですが。

ただ、メンテが大変と書いてありました。

気になります。

必要に差し迫られてないけど欲しいです。

さて、価格は、5万円から9万円程度です。

一番安いのは勝手に充電機能はないみたいですけどね。

やっぱ、欲しいです。

意外と!?使えそうだし。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

もう少し、安かったらなぁ。


タグ : 掃除機

コメント
この記事へのコメント
 私もコレ、欲しいです。e-272
 食器洗浄機とどっちを買うかで迷い、結局、同じぐらいの値段の食器洗浄機に愛を注いでしまいますた。ただいま、大恋愛中ですe-461

 そっか、、、メンテが面倒なんですねえe-456 手間のかかる子はカワイイっていうけど、これはどーでしょかe-450
2009/03/15(日) 13:35:56
URL | christmas #-[ 編集 ]
> 食器洗浄機とどっちを買うかで迷い、結局、同じぐらいの値段の食器洗浄機に愛を注いでしまいますた。

なるほど、食器洗浄機と悩むんですね。
確かに価格帯は近いかも。。

メンテは個人的には苦にならないので大丈夫そうです。少しばかりメンテした方が楽しそうです。

2009/03/15(日) 19:09:29
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
私持ってますi-175
時間短縮目的で買ったので、実際私はボタンを押してから外出します(笑)
でも帰ってくるとちゃんと充電器に戻ってます。
ペットみたいですi-236
ただ最近床が散らかっているので掃除してませんi-282なので床にものを置いてしまう人は注意!

食器洗浄機もよさげですよねー
2009/03/16(月) 00:35:39
URL | lavico #ZKEs3CJw[ 編集 ]
はじめまして(^^)
コレ系のお掃除ロボを頂いたんですが(買ってまでは欲しくない)。

うちは数回、ひっくり返ってもがいてました。
電気スタンドの足が、緩やかな山型になってて、そこに引っかかっちゃうようです。
斜めに弱いのか、坂が苦手なのかわかりませんが。

そもそも、アメリカみたいなだだっ広いお部屋向きみたいですよ。
日本の、特に我が家のような狭小で家具だらけには不向き。

これなら「機能性はないがかわいい」って点で、ヘンリー君が欲しかった。
今度検索してみて下さい。
置いておきたくなります(笑)。
2009/03/16(月) 03:11:27
URL | 女王様 #-[ 編集 ]
>lavicoさん
結構重宝している人と使えない人とわかれるみたいですね。
やっぱり、部屋の状況でかわるのでしょうね。

ペットみたいな気持ちはわかります。楽しそうでつ。

>女王様
>うちは数回、ひっくり返ってもがいてました。
弱いところもあるんですねぇ。

>これなら「機能性はないがかわいい」って点で、ヘンリー君が欲しかった。
ヘンリー君みました。
確かに、かわいい。
デカブロックみたいですね。

ヘンリー君よりはルンバに1票!
2009/03/16(月) 12:35:21
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
再び横から失礼!
ををを、、、床がだだっ広かったらOKなんですねv-238

食器洗浄機を買う前に渋ったのは、ちゃんと洗えるか、経済的に節約できるか、だったんですけど。
実際は洗ってはダメの制約が結構あり、でも洗ってもよいものはちゃんと洗えます。経済性は、、、ありましたっ! 水道料金はv-11です。
で、一番のメリットといったら実は、、、料理をちゃんと作ろうとする意欲がでてきたことです。洗いあげが増えるから、品数も少なくていいやという気分が薄らぎましたね。

というわけで、掃除機も使いだすと思ってもみなかったメリットがあるのかしらんらん。v-254
2009/03/16(月) 14:17:47
URL | christmas #-[ 編集 ]
>食器洗浄機
水道代はえらいことになるんですね。

勉強になりました。

>掃除機も使いだすと思ってもみなかったメリット
わかりませんねぇ。
2009/03/17(火) 11:53:54
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/369-7fe0ce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

