~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/02/02 Sat 11:42
お医者さんを守ろうのエントリーを1月30日にあげました。

電脳鍼灸あマ指師なあのブログを書いているなあさんからコメントとTBを頂きました。

このたび、「医療再生を願うネット市民の会」を発足いたしました。
私のブログのバナーから、どうぞおこしください。

『医療再生を願うネット市民の会』を立ち上げられたようです。

1. コンビニ受診を控えよう。
2. かかりつけ医を持とう。
3. お医者さんに感謝の気持ちを伝えよう。


県立柏原病院の小児科を守る会の活動をブログで複数の医者がとりあげ、その内容を読んだ方が会の活動に共感されもっともっとひろめたいと思われたようです。

私も、もっとひろまって欲しい。と思います。
皆さんもひろめてください。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

何度も言うようですが難しいことではありません。
ほんの少しの心がけだけでいいのです。

また、NPO 地域医療を育てる会もあるようです。
地域医療を育てる会のブログです。

頑張ってる人々がいることは、非常に勇気づけられ嬉しく思います。

柏原病院の小児科を守る会には、取材なども入っているようです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/37-f13a72c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。