~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
110 
2009/03/19 Thu 12:01
CATEGORY【目次】
100万を超えたあとの110万なんであんまりたいしたことないように感じてしまいます。

まあ、そんなことよりもようやく暖かい春の足音がやってきましたね。

もうすぐ、桜の季節です。

また、背景を一瞬だけかえてみるかも知れませんのでお楽しみに。(m3のほうね。)

そんなこんなで目次をつくります。

医療情勢のコーナー

『オンラインレセプト義務化』m3
『オンラインレセプト義務化』fc2

最近も日経新聞がこの事について記事にしていましたね。
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20090308AS1K0600707032009.html
bone head先生も記事にしていました。
レセプト完全電子化を後退させるな

『まともな医者が言わない言葉』m3
『まともな医者が言わない言葉』fc2

ネットの上でも絶対治るとか副作用がないとか書いてあるのはかなりあやしいものと思ってもらっていいと思います。

『壁はこんなに高くないけど』m3
『壁はこんなに高くないけど』fc2

いやはや、凄い方がいるものですね。

『わかりやすい例え』m3
『わかりやすい例え』fc2

合併症、十分理解できましたよね。

『8つ子』m3
『8つ子』fc2

これまた、すんごい人ですね。

『臓器移植』m3
『臓器移植』fc2

さて、どうなるのでしょう。
日本の移植は。

『ハローキティ病院』m3
『ハローキティ病院』fc2

しかし、すごい病院ですね。

『ガセの情報』m3
『ニセの情報』fc2

実は、題を少しかえていました。

『ルート確保について』m3
『ルート確保について』fc2

やっぱり、イッシー31先生絵がうまいです。

『前の医者、後ろの医者』m3
『前の医者、後ろの医者』fc2

個人的な思いつきでの分類でした。

『原因究明のため』m3
『原因究明のため』fc2

原因究明を第一と考えるなら罰を与えてはダメでしょう。

『わかりやすいー最終報告』m3
『わかりやすいー最終報告』fc2

『わかりやすいー最終報告2』m3
『わかりやすいー最終報告2』fc2

よりよい理解をするために必要ですね。


がん関連

『原発不明がん』m3
『原発不明がん』fc2

よりよい治療が出来るようにいろいろ試されてます。

『痛みの評価』m3
『痛みの評価』fc2

何故かひさしぶりの人生いろいろです。

『人生いろいろ(誰の意志か)1』m3
『人生いろいろ(誰の意志か)1』fc2

『人生いろいろ(誰の意志か)2』m3
『人生いろいろ(誰の意志か)2』fc2

肺結核特集です。

『肺結核』m3
『肺結核』fc2
『続・肺結核』m3
『続・肺結核』fc2
『続・続・肺結核』m3
『続・続・肺結核』fc2

結核3部作でした。

解剖の話し2つです。

『ギャップ 解剖』m3
『ギャップ 解剖』fc2

『ギャップ 解剖2』m3
『ギャップ 解剖2』fc2


どうでもいい話
『カップとスープ』m3
『カップとスープ』fc2


『欲しいもの』m3
『欲しいもの』fc2

『国盗りカウンター』

レベル5まで来ましたよ!
fc2だけの限定ブログでした!?

ホント、どうでもいい話でした。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

こっちのブログはようやく5万アクセスを超えたところです。
コメント
この記事へのコメント
>背景を一瞬だけかえてみるかも

ほほう。見逃さないようにしなきゃ。

ところで、もう目次作っちゃうんですか?
まだ3月は終わってないですよ~。
2009/03/19(木) 21:09:23
URL | kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
>ところで、もう目次作っちゃうんですか?
まだ3月は終わってないですよ~。

ええ、手抜きですがm3と同じ時に作ることにしました。

目次も結構面倒なんですよ。
2009/03/20(金) 07:40:23
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
目次
整理されると見やすいですね。
色んな話が詰まっていることがわかります。
見習わないと。。。
2009/03/20(金) 13:16:05
URL | 優介(Fプランナー) #-[ 編集 ]
いつも、他の人のブログをみていて目次があればいいなぁと考えていたので。

自分自身でもわかりやすいし、過去記事検索しやすいし。

そんな感じです。
2009/03/20(金) 20:58:26
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/372-c439f783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

