~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
最近の悩み 
2009/04/01 Wed 11:56
実は、最近調子がよくない。

とくに、立ち上がってすぐが調子が悪い。

じりじりというような音が聞こえる。

音が聞こえるだけならまだいいのだが。

じりじりと音が聞こえている間は動けなくなるのだ。

時間にしたらたいしたことはないのだが。

そのじりじりが、10分もの間に2回3回とくるともう、仕事にならない。




みなさん、もうお気づきでしょうか?

じりじりと音がするのは、PCです。

もう5年ほど前の機種になります。

で、何とかしようとがんばってみました。

音的にHDに問題がありそうなのは間違いなかったので修復を試みました。

しばらく待つと

『修復できません。』

!!

くそ~!

今度は、DVDから起動させて修復を試みます。

しばらく待つと

『修復できません。』

!!

ここで、本気でやばそうって感じますた。

仕方ないわ。

再インストールすっかぁ、と思い再インストールを試みました。

途中までは順調です。

あれ、どこにインストールするかを聞いてくれるけど。

肝心のHDが表示されない!!

普通に再起動しても、真っ黒な画面のままです。

本気でやばいと思ったカンは正しかったのです。

何度か試したがダメ(-_-)

うんともすんとも言いません。

もう大変です。

そんなわけでしばらくブログをお休みします。
 
それでは、また会える日がきますように。

今まで応援ありがとう!

応援に『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
え~!?
本当ですか? 今日は4月1日 エイプリルフールなんですけど・・

本当にしばらくお休みなのかなぁ・・
2009/04/01(水) 20:14:09
URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集 ]
???
私も気になります・・・。
今日は4月1日ですから。。。

しばらくって、どんくらい???
寂しいなぁぁぁ。
2009/04/01(水) 20:54:26
URL | まるみ #-[ 編集 ]
ダイヤモンドダストさん
気がつかれたようで。
釣りネタでした。

ただし、PCの調子が悪くて大変なのは本当です。


まるみさん
しばらくって1日くらいでつ。m(o・ω・o)m

4月1日ですから!
2009/04/01(水) 23:26:36
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
あ、エイプリルフールか^^;
そんなのすっかり忘れてたんで、びっくりしちゃいました。
冗談キツい~。

更新を楽しみにしてますので、PCチャンをなだめすかしながら続けて下さいね。

and。
前回に書いたリクエストですが。
なんというか、「家庭の医学」とかのマニュアルではわからないような、現場の姿を教えて頂ければと。
どんな患者さんがいて、どうやって闘病しているか?とか。
病気とうまくつきあう方法とか。

喘息が死ぬ病気だなんて全く知らなかった無知な私ですが、改めて呼吸器疾患の怖さを感じたんです。
呼吸器のお医者様ならではの、様々な体験をぜひ伺いたいなぁと思いましたので。

機会がありましたら、お願いいたしますm(_ _)m
2009/04/02(木) 00:54:46
URL | 女王様 #-[ 編集 ]
やっぱり~~~
4月1日だったからなんですね、良かった。
(●^o^●)
2009/04/02(木) 20:34:14
URL | まるみ #-[ 編集 ]
>女王様
完全にHDをフォーマットしてからインストールし直したのでもう大丈夫です。

ただし、ソフトも一から入れ直したりバージョンアップに時間がかかっています。

>呼吸器のお医者様ならではの、様々な体験をぜひ伺いたいなぁと思いましたので。
メインの仕事は肺がんなんで、そんなに経験はないかも??
できるだけご希望にそえるようにがんばりまする。 

>まるみさん
まるみさんも見事につられましたね。
どうもありがとうございますm(_ _)m
2009/04/03(金) 00:28:29
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
びっくりしちゃいました!
私はまず、最初の文章で釣られました(^^;)
よっしぃ先生が体調が悪いのかと思って読んでいったら、PCでびっくりしました(汗)

最後まで読んでまたびっくりでした!
でも4月1日だったので、もしや・・・と思ってコメント欄を見てみたら・・・(笑)

良かったです♪
ブログがお休みでも、よっしぃ先生が体調不良でもなくて(^^)

あんまりコメントしていませんが、いつも読んでるし応援しています☆
2009/04/03(金) 01:23:00
URL | MIKA☆ #-[ 編集 ]
>MIKA☆さん
応援ありがとうございます。

めげずに、これからもお願いしますね。
2009/04/03(金) 12:30:27
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
良かった訪問してなくて
当日ここを覗いていたら完璧に引っ掛かりましたね。
だって、出だしの文でよっしぃ先生の体調が悪いんだって思ったくらいですから。
引っ掛かったらかなり悔しいです。 はぅ~。。。。($・・)/~~~

セカンドオピニオンの取り方、とても参考になります。
自分のブログでも皆さんに教えてあげたいので、記事にする時リンクさせて下さい。
よろしくお願い致します。<(_ _)>
2009/04/03(金) 15:23:07
URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集 ]
>出だしの文でよっしぃ先生の体調が悪いんだって思ったくらいですから。

はい、そこで一回引っかけて。
あー、エイプリルだし。と思わせて。

最後にもう一度。。。みたいに考えてエントリーしました。

見事に引っかかっていただいたようですね(^_-)

リンクどうぞしてください。
よければ、TBなどでお知らせいただいたらうれしいです。
2009/04/04(土) 08:43:38
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/378-f682ae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

