~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
緩和ケア検定 
2008/02/11 Mon 12:34
CATEGORY【緩和】
m3のブログに去年の10月14日エントリーしたものです。




最近、あまり緩和医療ネタがなかったので久しぶりに。
と言っても大ネタではありませんが。

『緩和ケア検定』
なるものが出来たのをご存じでしょうか?

私も試しにやってみました。間違えたらどうしよう?
やや、不安だったのですが、やってみたら知識を問う問題ではなくて、緩和ケアの基本的なものの考え方を問う問題でした。

問題数も5問ですぐにできちゃいます。



もちろん、5問正解なら1位にランキングされます。




合格した方人気blogランキングへクリック宜しくお願い致します。


『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

緩和ケア医の日々所感のaruga先生が作られたようです。


そろそろ、皆さん、忘れてるかも知れません。
もう一度トライしてはいかがですか?

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
無知が露呈!
Q1、Q3を間違えました。全く知らなかった。
早速RSSを購入、勉強する事にしました。
よっしぃさんここを紹介していただきありがとうございます。
緩和ケアは奥が深いんですね。
2008/02/11(月) 16:33:14
URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集 ]
ガーネットさん
残念でした。まだまだ、勉強が足りません。(笑)
また、お役に立てそうな情報も書いていきますね。
2008/02/11(月) 21:34:34
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
5問中2問しか正解しなかったです。
ズタボロでした(笑)

そうそう、「チームバチスタの栄光」、
3連休で読みましたよ。v-87
面白かったです♪
(上)の方は、ダラダラよんでたんですが、
(下)になってから、一気に読んでしまいました。
白鳥の登場からは、一気にという感じでした。

愚痴外来の田口医師はのこころの声が面白かったです。
もう一度読んじゃうかも...。
2008/02/12(火) 20:32:18
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
Kei☆さん
おもしろいですよね。
個人的には、螺鈿迷宮やブラックペアンの方が好きですよ。
2008/02/12(火) 22:36:53
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/38-57c81a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。