~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
gremz 
2009/05/17 Sun 11:59
2ヶ月ほど前に、植物が成長するブログパーツを見つけました。

おもしろそう。

エコにも貢献できるし。

エコに一番貢献できるのは経済が著しく悪化することだと実感しますた。

実は、エコは、意味がない地球は氷河期に向かっているという人もいて正直よくわかりません。

たぶん、短期的には温暖化で長期的には氷河期化するのかな。

まあ、そんなことよりもだんだんんと成長してきました。

どんな気になるか楽しみです。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

今日は鯉のぼりもとんでますね。

タグ : gremz

コメント
この記事へのコメント
今は星空になってますw
みぃ先生のところは、早々と大人の樹になってましたよ。
よっしぃ先生のは、どんな樹になるのかな~。
実がなる樹とかあったらおもしろいかも。
2009/05/17(日) 22:25:19
URL | kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
エコって…
なんというか、だんだんわけわからくなってきました。
言葉だけが一人歩きしてるような。

空気をキレイにするのがエコなのに、高速の休日千円なんてわざわざ自動車移動を煽ってます。

我が家の愛車は、14才。自動車税が割増にされ「買い替えろ」と催促されているようです。
エアコンとか冷蔵庫とか、壊れてもいないモノをムリに買い替えさせるのって、本末転倒だと思うんです。
物を大切に・修理して使う。それがゴミを出さない=エコロジーじゃないのかなぁ?

犬の散歩をしててよく感じるのは、確かに植林されて緑が増えた。
なのに石ころって、全然見かけないんですよ。
不思議なほど。
我が子は石をくわえたり蹴って遊ぶのが好きなんですが、河原でゲットしないとナイ。
石や土が増えないエコ活動って、なんだかなー。

話はそれますが。
新インフル、関西で爆発しましたね。
なんのための水際作戦だったんでしょう。
しかもほとんど10代。
行動範囲が広いからなのか不潔なのかわかりませんが。

症状は比較的軽いとはいえ、身近にくるとさすがにちょっと怖い…。
2009/05/18(月) 01:13:39
URL | 女王様 #-[ 編集 ]
この木何の木気になる木
木の種類は300くらいあるそうですね。(知りませんでした ビックリ!)早く大きな木にな~れ!(*゚ー^)/ 。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪
2009/05/18(月) 06:04:42
URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集 ]
>kei☆さん
>みぃ先生のところは、早々と大人の樹になってましたよ。
もう2本目ですよね。
いつ、大人の樹になるか非常に楽しみです。

>女王様
確かにエコってエコロジーなんですけど、なんでもエコエコといえば物も売れるし。。。
みたいな感じになりすぎているような気がします。

>なんのための水際作戦だったんでしょう。
もともと、水際なんて無理な話だったんです。
>症状は比較的軽いとはいえ、身近にくるとさすがにちょっと怖い…。
そんなに怖がらなくても大丈夫です。
落ち着いて、普通のことをしていればたいしたことない場合がほとんどですので。

>ダイヤモンドダストさん
300種類!
どんな風に成長してくれるのでしょう。

国盗りカウンターもあと1県だけとなりました。
このあとが時間かかりそうですけど。
2009/05/18(月) 11:33:15
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/393-ede05b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。