~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
追悼。 
2009/05/05 Tue 12:00
5月2日に忌野清志郎さんが永眠されました。

喉頭癌で逝かれました。

初めて知ったのは飲みに行ってかえってネットを見たら『忌野清志郎、死去』の文字が目に入りました。

飲みに行っていた店のマスターも清志郎のことを好きだったので、すぐに電話です。

『今、ネット見たら、清志郎、死んだって。。。』

『嘘、、ほんまか。。。。』

誰でも知っている歌手の中で一番メッセージ性が強かったんじゃないでしょうか?

いくつかの曲が発売中止になったりしました。

生放送で、放送局の悪口を言ったりしました。

正直、ただ、純粋に、感じたことを、曲にしたり、表現したりしていただけなのでしょう。

おそらく、二度と出てこないヒトなのでしょう。

残念です。

もう少し、頑張ってほしかった。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

今日のニュースを見てみたら葬儀が派手!!

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200905050020.html


大音響、ロック、派手な色の花、すごいです。

なんか、清志郎らしくてと言うかこんなの清志郎しかできなくて。。。

最後は、遺作の『Oh! RADIO』しかも、清志郎が歌うのは初披露らしいです。

聞きたいですね。

9日は、一般の方も参加できる告別式があるそうです。

行きたいけど。

厳しいかな。

関西だったらなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

タグ : RC timers

コメント
この記事へのコメント
驚きました
私も 清志郎さんが歌う映像で訃報を知りました。がん闘病中と聞いていましたがこんな早いなんて…

9日は 仕事なので私も厳しいですね。ご冥福お祈りいたします。
2009/05/05(火) 17:14:06
URL | あずき #-[ 編集 ]
お別れは突然やってきて
完全復活のステージであんなにお元気そうだったのに・・

今はゆっくり休んで、あちらでも思いっきりロックな彼でいてくれることを願っています。
2009/05/05(火) 18:34:40
URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集 ]
ジワジワと
ワイドショーでライブ画像を見る度に、悲しみと信じられなさが増していきます。
芸能人が亡くなって、こんなに悲しいのは初めてかも?

好き嫌いはともかく、アラフォー世代なら一度は通り過ぎてるミュージシャンですよね。
そんなにバカ売れしたわけじゃないし、歌番組に始終出てたわけじゃないけど、サビを聴けば誰しも「あ、アレね」ってわかる不思議なミュージシャン。

確か、吉田拓郎も闘病中でしたね。
この上拓郎まで逝ってしまったら、日本の音楽界の喪失は大きすぎる。
なんというか、似て非なるミュージシャンはいるけど、本当に唯一無二なんです。
BOROとか憂歌団とか、RCぽいのはいましたけどねぇ。
キヨシローほど心に響くものはなかったなぁ。

間際に「こんなはずじゃないぜベイベー!」とか言ってそう。
華やかな祭壇も、無宗教も戒名ナシもとてもキヨシローらしくて良かったです。

9日は、神奈川県から東京ならすぐなので、お別れに行くつもりです。
管理人センセの分も「さようなら」と伝えておきますね。

ところで。
どの曲が一番お好きですか?
私はやはり「スローバラード」かなぁ。
悪い予感のカケラって何だろう?どんな悲しい別れがあったんだろう?
今もずっと気になったままです。
2009/05/06(水) 21:17:28
URL | 女王様 #-[ 編集 ]
>あずきさん
残念ですけどね。
いつか人間最期がくるんですよね。
彼の場合は早すぎるような気がしましたが。

>ダイヤモンドダストさん
>今はゆっくり休んで、あちらでも思いっきりロックな彼でいてくれることを願っています。

そうですね。
そうあることを期待しましょう。

>女王様
>なんというか、似て非なるミュージシャンはいるけど、本当に唯一無二なんです。

本当にその通りだと思います。

>好きな曲
トランジスタラジオかな。
あふれる熱い涙も好きですね。
忠実な犬もなかなかほかではない歌でしたね。
世間知らず、500マイル、メンフィス、いつか観る映画みたいに、この愛がかわいそう、メロメロなども好きです。

あれ、一曲ではないですね。すみません。


>管理人センセの分も「さようなら」と伝えておきますね。
ぜひ、よろしくお願いします。

2009/05/06(水) 22:17:36
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
並べましたねぇ(^^;)
本当にお好きだったんですね(笑)

大抵皆、「トランジスタラジオ」か「雨上がりの夜空」から入るんですよね。
RC時代だと「君が僕を知ってる」と「ベイビーもう泣かないで」が大好きでした。たまらん坂もよく口ずさんでたし。

RC休業後では「春の嵐」「誇り高く生きよう」に元気をもらいました。
一つに絞れないですね、あれもこれも懐かしいし、大好きだし。
坂本冬美・細野氏と歌った「日本の人」も、とてもいい曲でした。

おそらくご本人は、柩の中から「ねむい」を口ずさんでたんじゃないかな?

世間のイメージより、全然純粋でロマンチストですよね。
とてもシャイで愛らしい魅力的な人でした…(泣)。
2009/05/07(木) 09:20:47
URL | 女王様 #-[ 編集 ]
音楽の話は、またしますね。

>世間のイメージより、全然純粋でロマンチストですよね。
とてもシャイで愛らしい魅力的な人でした…

激しく同意します。

やっぱり、二度と出ないヒトですね。
2009/05/07(木) 22:54:13
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/405-ef2d1e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

