~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
130万 
2009/06/30 Tue 12:15
CATEGORY【目次】
またまた、10万アクセスが増えました。(m3の方ですけどね。)

しかし、雨、全然降りませんね。

もう夏のような暑さです。

早速、目次に行きます。

医療制度情勢関連

『ボールペン作戦 その2』m3
『ボールペン作戦 その2』fc2

医師の勤務環境がひどいことがようやく一般に認知されてきましたね。

インフルエンザ関連

『新型インフルエンザについて考えた』m3
『新型インフルエンザについて考えた』fc2

『予想通り インフルエンザ拡大』m3
『予想通り インフルエンザ拡大』fc2

『休みの意味』m3
『休みの意味』fc2

『感染症の大家の意見』m3
『感染症の大家の意見』fc2

『感染症学会より緊急提言』m3
『感染症学会より緊急提言』fc2

『今後の対策へのお願い』m3
『今後の対策へのお願い』fc2

『マスクについて あれこれ』m3
『マスクについて あれこれ』fc2

インフルネタ多かったですね。
次の波が大切だと思うんですけどね。
しかし、この国の政府の対策はあれですよねぇ。

普通の医療ネタ

『後輩の指導』m3
『後輩の指導』fc2

指導するのは大変です。

『偽陽性』m3
『偽陽性』fc2

わかりましたかね。

『人工呼吸器どんなん?』m3
『人工呼吸器どんなん?』fc2

『立場の変化』m3
『立場の変化』fc2

『医療系ブログの歩き方 プレゼントだって』m3
『医療系ブログの歩き方 プレゼントだって』fc2

がん関連

『喫煙者のリスク分類』m3
『喫煙者のリスク分類』fc2

こんな話もありましたよね。

『抗がん剤の副作用で』m3
『抗がん剤の副作用で』fc2

『抗がん剤開発のはやり』m3
『抗がん剤開発のはやり』fc2

『ビスフォスフォネート』m3
『ビスフォスフォネート』fc2



緩和医療関連

『PEACE』m3
『PEACE』fc2

『PEACEの中身』m3
『PEACEの中身』fc2

『続・PEACEの中身』m3
『続・PEACEの中身』fc2

『PEACEでの出来事』m3
『PEACEでの出来事』fc2

全部、PEACEがらみの話でした。

人生いろいろシリーズ

『人生いろいろ(覚えていない)』m3
『人生いろいろ(覚えていない)』fc2

特別企画NBM入門でした。

『EBMとNBM 1』m3
『EBMとNBM 1』fc2

『EBMとNBM 2』m3
『EBMとNBM 2』fc2

『EBMとNBM 3』m3
『EBMとNBM 3』fc2


医療関連以外

『追悼』m3
『追悼』fc2

『OH!RADIO』発売されましたね。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
OH!RADIO、時々耳にするようになりました。
年代によってはRADIO=青春…という人も多いかも。かつては何かメッセージ性を持っていたように思います。

今ラジオしか聴けない車内にてコメント書いてます。
2009/06/30(火) 17:38:29
URL | あずき #-[ 編集 ]
嬉しいというか、防備録目的に目次を作るきっかけですね。今は。

まあ、ありがとうございます。
2009/07/01(水) 12:11:54
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/431-b3fdcbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

