~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
マイチヨコレイト 
2009/09/21 Mon 10:07
今日は、久しぶりにどうでもいい話です。

最近ネットを通じていろんな事が出来ます。

昔なら考えにくいことが。。

その中にマイチヨコレイトがあります。

知っているかも知れませんが。

デコチョコといいます。

見ていただいたらピンとくると思います。

そう、チロルチョコのオリジナルバージョンが作れるのです。

しかも、ネットで画像を入れて文字などを作ってオーダーするだけ。

簡単です。

みんなどんなの作っているかは→こちら

45個で、2300円以上するので高いですけどね。

昔は10円でした。

今は確か20円ですよね。

面白いと思っていたら、対抗馬出現!!

チョコラボです。

これも見ていただけたらわかりますが、キットカットバージョンです。

チロルと同じようにネットの画面で画像や文字を好きなように操ってオリジナルチョコを作ります。

ギャラリーはこちら

チロルと比べて大きいのでデザインにゆとりがありますね。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

あ、ただそれだけのエントリーだったんですけど。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
チョコラボ 知ってますよ!
今年の受験シーズンに 生徒会の先輩たちに送ろうかと秘かにデザインを考えてるところでした。
もうチョコっとリーズナブルになると嬉しいのですが・・・
2009/09/21(月) 10:16:59
URL | のんちゃんさん #-[ 編集 ]
チョコラボ知ってましたか?

記念に作るのはいいですね。
楽しそうで。。

若いときは特に楽しいですよね。

うらやましくなりました。
2009/09/21(月) 19:27:24
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
面白いですね
出産のお祝い返しや、引き出物の一品に添えても楽しそうですね…

なんか、過去の幻をみてるようで、気持ち的にはフクザツですけど。

でもペットバージョンは、飼い主仲間と交換するのも楽しそうですね。

ちょっと、高いですけどね。
2009/09/21(月) 21:06:38
URL | あずき #-[ 編集 ]
い~な
い~な、い~な、こーいうの、い~なv-238
私も作りたいです。自画像でオーダーして、「私を食べてちょv-238」ってメッセージを加えて相手に送る、、、相手のv-12いた顔が目に浮かんで楽しいですぅ。
2009/09/22(火) 00:37:05
URL | christmas #-[ 編集 ]
チロルって
コンビニで売るようになってから、バーコードつける為に一回りデカくしたんですよ。
一回りのせいで、20円になっちゃったんですって。

で、これのハイチュウバージョンもあって、「プロフハイチュウ」というんだそーです。
う~ん、自分の写真をプリントして配る勇気は、ありません。
CG加工で修正しなきゃ、っていうかそれでも恥ずかしい。

あずきサンのコメントじゃないですが、犬仲間からは頂きました。
犬会合では一時期名刺交換が流行ってましたが、それがチロルになったようです。
頂いたけど、どうしたもんかと…。
ゴミ箱にポイしちゃ申し訳ないような気がするし、失礼ながらよそ様の犬なんて「だから何なの?」。

一昔前に、披露宴の引出物でもらった写真テレカや、名前入りカップみたいなもんです(笑)。

ところで。
小ネタには小ネタで。
「ブレスパレット」ってご存知ですか?
味は31種。
パイン、巨峰、イチゴ、バナナ、ピーチ、ヨーグルト、はちみつ、バニラ、シナモン、カボチャプリン、キャラメル、カフェオレ、エスプレッソ、レモンティ、ダージリン、ローズ、コーラ、紀州梅、印度カレー等々。
…なんだかわかりますか?
途中から首をひねりますよねぇ。

実はこれ、歯磨き粉なんです。
シリーズでうがい薬や口臭スプレーもありますよ。
カレー味で歯磨き、試してみてはいかがでしょう。仕上げに桜餅のマウススプレーとか(^w^)

「よっしーセンセは毎日違う匂いがする」と評判になることうけあいです♪
2009/09/22(火) 04:34:18
URL | 女王様 #-[ 編集 ]
>あずきさん
そうですね。
いろいろ使い道ありますよね。

>christmasさん
そんな使い方もあるんですね。
どんな反応だったか、レポートお待ちしていますwww

>女王様
いろいろ知らないことありがとうございます。
バーコードのためにですか。
ビックリです。

ハイチュウバージョンもあったのですね。
たしかに、そんなに高くない値段で楽しめるのではやるのかも知れませんね。
2009/09/22(火) 08:41:54
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/483-d2cb4c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

