~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
TBSって 
2009/12/08 Tue 12:20
最近、TBSがひどいと感じます。

市橋容疑者を乗せた車の警備を突き放し公務執行妨害で逮捕されたのもTBSの社員でした。

ゴルフの試合中に取材用のカートで詩とをはねたのもTBSでした。

しかも、前日に主催者側から注意されていたらしいのです。

http://www.j-cast.com/2009/11/30055062.html

石川選手がらみでは、ヘリコプターが近づきすぎて試合中断させたこともありました。

また、試合中の発言を盗聴しようとしたりしていました。

両方ともTBSです。

また、内藤・亀田戦でも『内藤×亀田戦の舞台裏でリングアナがTBSに激怒 』とあります。

>29日夜に行われた内藤大助(35)vs亀田興毅(23)のプロボクシングWBCフライ級タイトルマッチの舞台裏で、中継局のTBSが判定の採点内容を読み上げないよう、リングアナウンサーに指示していたことが分かった。

スポーツをいったい何だと考えているのでしょうか?

またこんなサイトもあります。

『暴走TBS──取材を受けると被害にあうテレビ局』

内容を見ると本当にひどいですね。

そういえば、『坂本堤弁護士一家殺害事件』もTBSでしたよね。

正直、放送免許剥脱して欲しいと思います。と思ったら、そんなアンケートがありました。

『TBSの放送免許を剥奪したほうがいいと思う?』

ここでは、9割を超える方が剥奪した方がいいと考えているようです。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

そういえば、毎日新聞もいろいろ話題を提供してくれましたね。

『毎日新聞があつい 』

新聞の時代は終わりました。

テレビの時代も終わろうとしています。

そんなときに、こんな事ばかりしていては自分の首を絞めているだけなのに。

いったい何を考えているのでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
テレビ局には公正な報道を期待したいですね
ボクシング報道は少し偏ってた気がします
2009/12/08(火) 18:46:08
URL | ぱる #s8kTdXTU[ 編集 ]
もっと良質な番組作れないんでしょうかね?
最近は、面白くもなんともない番組が多すぎて。
だから、テレビはつまらんになっちゃうんですが。
youtubeとかで、昔の番組見ている方が、よほど楽しいですよ。
結構お宝映像がたくさんあって、つい夜更かししちゃいます。
そういう意味では、デジタルテレビで見るほどの番組もないということでw
2009/12/08(火) 21:13:13
URL | kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
わかるわかる!
サスケだかなんだかのアスレチックで、大きな事故もありましたよね。

何かあると、「またTBSかー」と思っちゃいます。
まぁ、日テレのバンキシャも見事なヤラセがあったり、他局でも職員の猥褻事件とかいろいろありますけど。
特にハニカミ王子(←古っ)の一件はひどかった。
女性が顔面にケガなんて、一生のことですもんねぇ。
謝ってすむ問題じゃありません。

というか。
総じて今のテレビの作り方って、見直す必要があるんじゃないかと。
タレントが自分達だけ楽しんでるだけで、くだらないというか幼稚というか。
ニュース番組で激安やらランチ名店やら、大家族・質屋って何なんでしょう?

普段自宅では、BGMでなんとなくつけっぱなしですが、入院したら全然見なかったです。
プリペイド式TVで有料だと、あっという間に減りますからね。
1分1円の価値があるとは思えない。
食事中だけつけてましたが、これまたタイミング的にワイドショー系ニュースなんですよ(笑)。
どのチャンネルも似たり寄ったりで、ウンザリしました。

ただ、この病院のTVカードは、洗濯機乾燥機とベッドサイドの冷蔵庫と共有なので。存外使っちゃいましたけど。
野球の日本シリーズを見たくらいで、あとは殆どラジオでしたね。
眠れぬ夜もイヤホンで楽しんでおりました。

そうそう!
偶然深夜ラジオで忌野清志郎追悼番組をやってまして。
何故かブワッと涙があふれて…。
彼の曲って、寂しい夜には心にしみ入りますねぇ。切ないというか。
ピュアなイメージがラジオに向いてるんでしょうか。

ネットも悪くないけど、意外と一番アナログなラジオっていいなーって感じました。
やかましくないし、想像力をかき立てられますし。
何せ乾電池1つで楽しめるのが魅力。
地デジ化したら、TV卒業するかもしれません。
2009/12/09(水) 03:05:23
URL | 女王様 #-[ 編集 ]
>ぱるさん
公正な報道。
大切ですよね。

感情移入を煽る報道が多すぎますよね。

>kei☆さん
昔のお宝ね。
たしかにyou tubeでたくさん見れますからね。
テレビも地デジになったら終わっているのかもしれません。

>女王様
度が過ぎてますよね。
会社としてなんか危機管理能力がなさ過ぎるように思います。

>タレントが自分達だけ楽しんでるだけで、くだらないというか幼稚というか。
そうですよね。

ラジオは、車の中しか聞かないですね。
何かしながらならいいでしょうね。

10年後のTVや新聞はどうなってるんでしょうかね。
気になります。
2009/12/09(水) 18:28:29
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/512-75d91bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

