~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008年2月 
2008/03/01 Sat 09:57
CATEGORY【目次】
今まで2ヵ月で5000ほどのアクセスがありました。
また、人気ブログランキングでもベスト10に入れるようになりました。
ブログスカウターの値もm3の『よっしぃの独り言』よい高いこともしばしばありました。
ありがとうございます。

じゃあ、早速2月の目次

2008年1月   2月1日
1月の目次です。

医療再生を願うネット市民の会   2月2日
ブラボーです。

呼吸器科って少ない?   2月3日
っていうか内科全体が少なくなってるんですね。

人生いろいろ(告知に際して)   2月4日
今読み返しても当時の様子を鮮明に思い出します。

当直にて   2月5日
こんな事がときどきあります。このような事をなくすためにもブログを書いていきたいと思います。

緩和医療って高い?   2月6日
フェンタニルパッチを7枚使うのは使いすぎなような気がします。オピオイドローテーションがいいような。。。

初めての当直1   2月7日
本当に緊張しました。

口腔ケアの重要性   2月8日
がんの末期にも、術後にも、あらゆるところで重要です。

薬嫌い、健康食品好き   2月9日
何事もバランスです。

点滴好き   2月10日
ホントに好きな人は好きですよ。

緩和ケア検定   2月11日
ようやく、1000人を超えたようです。

アガリクスで臨床試験?   2月12日
日本でもようやくですね。

健康食品の意義   2月13日
この程度ですが意義あると思います。


生前意志に診療報酬!?   2月14日
賛否両論でした。某有名ブログで取り上げられたのでこの日は、500を超えるアクセスでした。

丸山ワクチンなど   2月15日
などとしたのは、蓮見ワクチンも同じようなものだからです。

チームオンコロジー   2月16日
このように頑張っているチームもあります。

がん予防の方法   2月17日
非常に厳しいですね。タバコは、論外すぎて述べられてもいません。

もう2年になります。   2月18日
忘れることが出来ない、衝撃的な出来事でした。

タバコのお話し   2月19日
タバコこれを見て、やめましょうね。

みにくい争い   2月20日
悲しいけど現実です。

人生いろいろ(身寄りがない)   2月21日
身寄りがないのは本人もつらいでしょうが、医療関係者もつらいです。

在宅医療推進!?   2月22日
国は、いい加減医療費削減が限界に来てることを理解して欲しいですね。

しゃぼん玉とんだ   2月23日
ぶっとんじゃって、悲しかったです。

医者は教祖様?   2月24日
手をかざして病気を治してみたいものです。

腫瘍マーカーの話し   2月25日
リクエストにお応えしました。皆さんのリクエストもお待ちしております。

ある美しい国の物語   2月26日
美しい国が美しい国のままであり続けますように。

子供でもわかる『福島大野病院事件』  2月27日
知らない人にぜひ読んで欲しい話しです。

初めての当直2   2月28日
本当にドキドキしました。今でも、救急車の音は嫌いです。

うまい棒ワールド   2月29日
初めての医療ネタ以外かも!?



2ヶ月目のご褒美に『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

2月は、3300ほどのアクセスがありました。
m3には、全く届きませんが徐々にアクセスアップです。
ブログランキングでもベスト10に入ってしまったこともありました。

これからも、宜しくです。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

タグ : 目次

コメント
この記事へのコメント
ベスト10入りおめでとうございます。v-308

2月はあっという間でした。
おまけに関西にしては雪降りすぎで、寒かったです。
予防接種したのがよかったのか、インフルエンザにも
かからず、ラッキーでした。
と、思っていたら、そろそろ検診の時期だなぁと。
悪くなっていないことを祈りつつ...。

よっしぃ先生も、風邪ひかないようにね☆
3月も記事楽しみにしてますよ。
2008/03/01(土) 10:36:39
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
Kei☆さん
ありがとうございます。
今年は、寒かったですね。3月なのでもう大丈夫ですよね。
2008/03/02(日) 09:24:55
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
どこに書いたらいいのかわからないので、ここに。
今日、黄砂が飛んで結構あちこちで、被害があったようですが、
黄砂が肺に入って、肺胞(?)にまでいっちゃうと、
呼吸困難になるとかニュースでやってました。
黄砂って細かいので、吸ってしまうとか。
黄砂みたいなものが肺に入ったら、一生でないでたまってしまうのですか?
こんな日はあまり出歩かず、マスクしたほうがいいのかなと思いました。e-448
2008/03/03(月) 22:29:58
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/59-da64335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

