~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
当直中の電話 
2008/03/11 Tue 12:44
CATEGORY【診療】
こないだ、当直でした。

当直中によく勧誘と思われる電話がかかってきます。

ほとんどが、マンション購入、株、先物取引などの勧誘です。

普通は、忙しいから綱がないようにと事務の方にお願いする事が多いのですが。
今日のは、『○○先生から当直の先生にかわってください』と電話入ってます。と事務の人に言われました。

『○○先生や、どうしたんかな?』

もちろん、かわります。
そしたら、勧誘電話でした。もちろん、即切りです。

腹立ちました。
実在の先生の名前を使うのは、反則ですよね。

以前にも、バイト先に『○○大学の○○先生から電話です。』と連絡がありました。

知らん先生やし、もしホントに用事があるなら携帯に連絡するはず。と出ませんでした。

そんな、嘘までついてつないでもらった電話なんて誰が信用すると思うのでしょうね。



そんな事あるんだと思った方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。




知り合いのある先生は、丁寧にむこうがあきらめるまで話しにつきあうそうです。むこうの言う事の矛盾をついてむこうから電話を切らせる事に喜びを感じているとのことです。


読者の滞在時間が見れるよ

医者ならみんな経験ありますよね。
もちろん、当直でない昼間にもかかってきたりします。

小ネタでした。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

タグ : 当直

コメント
この記事へのコメント
最近の勧誘は巧妙ですね。
普通の家庭でも、マンションはどんどんかかってきますよ。
大体日曜とか、夜が多いです。
きっと帰宅時間をねらってるんだろうなぁと思ってます。
なので、家の電話は、年中留守電にしてます。(笑)

当直中での勧誘電話だと、気分悪いでしょうね。
私なら、電話口に出ただけでも存した気分になります。v-213
2008/03/11(火) 20:55:55
URL | Kei☆ #tHX44QXM[ 編集 ]
うちの家は、幸い勧誘ほとんどありません。

>年中留守電
ありえますね。その方が無難なのでしょうね。
2008/03/12(水) 12:23:24
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/77-33338b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。