~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
机の汚い人たち 
2008/03/15 Sat 12:57
字の汚い人たちが予想以上に好評でした。

ですので、2匹目のドジョウをねらっただけです。
だから、多分あんまり面白くないと思います。

医者になるまではあまり気にしなかったのですが、医者になってから医者のの上って汚いことが多いよね。って思うようになりました。

汚いって言うのは、全くかたずいていないってことです。

どんな感じかって。
文献やパンフレット、医学雑誌が乱雑にの上に積み上げられています。

あまりにも高くなりすぎて今にも崩れそうになっています。

そんな医者がどのくらいいるのか?

調べてみました。

当直の時にこっそり他の医者のの上をチェックしました。

基準は、
の上が整然としている。(A)
の上が汚いが、まあ許せる。(B)
の上が汚くて許せない。机の面がほとんど見えない。(C)
と全く個人的な主観で分けてみました。

結果は、33人中A11人、B9人、C18人でした。(よっしぃ調べ)

思ったほど、汚い人は少ないと感じました。

しかし、Cの中でも、書類が積み上がってくずれそうな机は6個ありました。

そんな机の印象が強いから汚いと思うのでしょうか?

実は、私の机もCに分類されます。

やはり、製薬会社のパンフレットや文献、医学雑誌などあとで読もうと思って積み上げていって、そのうちに机の使用できるスペースがなくなってきて収集がつかなくなるのではないかと思います。(自験例)

それから片づけるのは、結構大変です。

暇な当直の時に頑張って片づけますが呼ばれると中断して困ります。1日で終わらず、休みに出てきて片づけたこともあります。
 
 
医者の机汚いと思う人『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。


きれいな机も書類がいっぱいでした。

ただ、うまいこと整理整頓されていました。


毎日、帰る前に片づけたらいいんでしょうけどね。

綺麗にしても残念ながら、毎日少しずつ汚い机になっていきます。

片づけても1ヵ月でもとの状態になります。orz

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

タグ : 片づけ

コメント
この記事へのコメント
ど・どきっ
どきどきしながら読んでしまいました。
ええ、私の机の上も…。

性格が出ますよね。
お恥ずかしい限りですけど。
2008/03/16(日) 01:46:42
URL | slummy #/aky1MRQ[ 編集 ]
いや~
リアルに身につまされます・・・
2008/03/16(日) 02:20:55
URL | 東京ヒルトン #MaKh7gFU[ 編集 ]
slummyさん
性格ですかね。
きちんとした性格の先生で患者さんの評判もよい先生が意外なほど机は、汚かったりします。

東京ヒルトンさん
お互いがんばりましょう!!
2008/03/16(日) 23:35:01
URL | よっしぃ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tugagu.blog34.fc2.com/tb.php/85-3a568f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。