~よっしぃの独り言                   医者として10年程仕事をしてきました。 医療関係者と一般の方々の間に大きな隔たりがある事も実感しました。 これは、お互いにとって不幸なことです。 このすきまに橋を架けれたらと思いブログを始めました。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
天下統一! 
2009/06/11 Thu 22:46
ブログの右下の『国盗りカウンター』とうとうレベル6となり、天下統一!となりました。

いや~、最初はレベル1から2まですぐだったから楽勝だと思ったんだけど大変でした。

ありがとうございました。

楽しませていただきましたよ(^_^)v

ついでに『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

gremz 
2009/05/17 Sun 11:59
2ヶ月ほど前に、植物が成長するブログパーツを見つけました。

おもしろそう。

エコにも貢献できるし。

エコに一番貢献できるのは経済が著しく悪化することだと実感しますた。

実は、エコは、意味がない地球は氷河期に向かっているという人もいて正直よくわかりません。

たぶん、短期的には温暖化で長期的には氷河期化するのかな。

まあ、そんなことよりもだんだんんと成長してきました。

どんな気になるか楽しみです。

『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

今日は鯉のぼりもとんでますね。

タグ : gremz

2009/04/25 Sat 13:36
今日は、超小ネタです。

画面の右の下の方にある『国盗りカウンター』レベルが5から全然あがりません。

レベル6まであるらしいのですが。

なんか、全部赤にしないといけないみたい。

福井は昨日赤になりました。

あと、島根、鳥取だけだけどな。

どこに住んでいても『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

特に島根、鳥取在住の方にこのブログをみるようにお伝えください。

なかでも、島根の方々に特にお願いします。<(_ _)>

いったい、いつになったら6になるんだろ。
ウルトラサイダー 
2009/04/11 Sat 09:06
こないだ、時間つぶしにコンビニ入ってブラブラしていました。

雑誌をみて、ドリンクコーナーをみているとワクワクするものが目に飛び込んできました。

商品名を見てみると、ウルトラサイダーとあります。

手に取ってみてみるとどうもただのサイダーのようです。

何はウルトラか?

もう、見た瞬間ウルトラです。

しかも、値段は100円です。

買おうかどうか、非常に悩みました。

特にサイダー飲みたくなかったし。

結局、買わずにコンビニを出ました。

あー、やっぱり買っとけばよかったかな。

何がウルトラかわかりませんかね?

正解はこちらへ

ウルトラマンをイメージしたデザインの缶に入ったサイダーなのです。

ウルトラマン・ゾフィー・ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン・ウルトラマンティガ・ウルトラマンメビウスと6種類あるようです。

欲しい方『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

何だか見てるだけでワクワクしてきて欲しくなりました。

また、小ネタでした。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

タグ : ウルトラマン 炭酸飲料

野球 
2009/03/24 Tue 17:42
WBC終わりましたね。



そう、みなさんご存じのように、優勝です。



2連覇です!!



凄いことですねぇ。



だって、この記録を破るには最低あと3大会必要なんですよ!



しかし、力が入ってみていましたねぇ。



といっても仕事の合間しか見れないことも多かったんですけどね。



一番楽しかったのは、最初の韓国戦かな。

コールド勝ちですからね。

それにしても、よくキューバに2回も勝って、アメリカにも勝ちましたね。

韓国には、勝ったり負けたりですけど。



最後は、韓国に2連勝でしかも決勝戦はシーソーゲームで最後の最後にイチローが勝ち越しのタイムリーを決めてダルビッシュがスライダーで抑える。



日本の野球としてはほぼ満足のいくものだったのではないでしょうか?



アジアの野球って強いんでしょうか?

日本は投手力が本当に凄かったですよね。

なんせ、盛り上がりましたしね。

サッカーも以前と比べて人気があり、Jリーグが出来たときは野球よりもサッカーの方が人気があるような印象も持ちましたがやはり、日本人は野球好きなんですね。

サッカーと一番異なる点は攻撃と守備が分かれていることでしょう。

個人的にはゆっくりみるときはビールでも飲みながら観戦したいので途中、席を外すこともあり攻撃と守備が分かれている方がうれしいんです。

サッカーだと試合中は、いつ点が入るか、入れられるかわかりませんからね。

それに比べると野球は、攻撃中は絶対に点は入りませんから。

安心して、トイレにもいけるし。。。

また、間合いがあるのでゆっくり考えることが出来るんですね。

次の球種は何だろう。とか盗塁はするか?とか。

そんなのが日本人にあっているんじゃないかと思います。

とりあえず、『人気ブログランキング』へ←ポチッとお願いします。

野球万歳!!

日本万歳!!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ


copyright © 患者と医者をつなぐもの all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。